近況

メイプル

やはりこのゲームやるとなるといくら時間あっても足りなくなるので、やるべきことを終わらせてからでないと人生が詰んでしまう。悲しいがまたしばらくの間お預けということで。と言いつつやる時はやる柔軟なスタイルをとりたい。紛れもなくメイプルは癒し。

ユニテイ課題

「データの持ち方」が悉く解らなかったわけで苦しんでいた。「データの持ち方」というような言い方がされていることは稀だが、要は「セーブが必要な動的なデータ」の管理と、「ゲームを構成する静的なデータ(マスターデータの名が充てられている)」の管理のことである。解決したかのような物言いだが全くそんなことはない。ただ、氷を吐息で溶かすような感じで(?)少しずつ朧気に解りつつある。

結局、スクリプトを組めないとやりたいことの大半ができないことを痛感した。まあそれは言い換えれば組めれば何でもできるということで、習得すれば良いだけである。最近漸く他人の書いたコードが抵抗なくそれなりに読めるようになってきたと思う。この調子で着実にものにしていきたい。

ビートマニア

16日に新作が稼働したことは知っているし、千年ノ理†メチャクチャやりたいとも思っている。しかし心身ともに疲弊しきっていてゲーセンに行く気力が無かった。新作稼働してからこんなにも未プレーの期間があるのは恐らく初めて。歳の割に指数的に老いてる感が凄い。今日は行けたら行きたいと思う。

じゃがりこ激辛インドカレーについて

唐突なピンポイントだがガチでクソ辛過ぎて草燃え尽きた。子供の頃はこのような刺激が好きだったような記憶があるんだが、今となっては異常な発汗と舌の痛みを恐れて嫌厭しがちである。「旨辛」が至高ですよ。なんでも程々が良い。こうして人は丸くなっていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image