徒然とサブ5

ファントム171→180Lv

ファントム雑魚過ぎる。いや雑魚くはないんだが雑魚い・・・何言ってだ。星140にしてグレイ行ったがコイツには無理だった。そもそもHPと防御もペラいので常に死の危機に瀕する。ということでコイツに背伸びは許されないのでクリティアスでまったり狩ることにした。あと鬼の金棒1+4今日は運悪かった。

金策結果(ビショップでの狩り)

ザクチケ+ホーリーシンボル+グリッドペンダント+財物+ファミリア「少しのアイテムとメルドロップ率」で30分狩った結果、月のファミリア440枚、伝説2枚、メル、ETC諸々で恐らく30mくらい。昔同じようにファミリアを集めてた時期があるので感覚で分かるのだが、ファミリアのドロ大が無い状態での30分30mはまあまあ稼げてる方ではあると思う。

因みに上の組み合わせではドロップ率は約4倍になっているはずである。更に因みに上の組み合わせにドロ大orSDTが乗ると約5倍になる。詳しくは某wikiや優秀な個人研究者のブログなどを見ればわかりやすいのだが、「ザクチケ・ドロ大・SDT」この3つはうち2つまでしか同時に効果を発揮しないようになっているので、3つ揃えても意味がない。

私がドロ大を欲しがるのは正直一種のロマンでしかないが、SDTを組み合わせの一つに入れた場合それによる恩恵は、SDTの発動時間に依存することから1日のうち2時間しか受けられない。一方それ以外の2つは、ファミリアの体力は誤差として、ザクチケをどれだけ持つかによるが最低でも4時間、最大24時間恩恵受けっぱなしを実現できるため手に入れておきたいのである。

もう少し語りたかったが疲れてしまったのでここら辺で終わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image