ユニオンレベル6960雑感

エイプリルフールもクソもない正真正銘のレベルダウンでございます最高です念願の6960が叶いましたまさかこんな日が訪れるとは夢にも思いませんでしたありがとうございますギイイイイイヒヒヒイイイイイイイイイイイアアアアアアアアアアアアアアアアボゴッンオオオノエエエアアアアアアアアアアアアアア

理由

結論から言うとサブの投げを消したからである。そして画面に映っているキャラはスキルを見れば分かる通りカンナである。サブでカンナを作った。昨日気付いた鬼神狩りによる金稼ぎの可能性をメインカンナで検証したところ、次のようになった。

場所は例によってクリティアス。財物・ユニオンメル獲得量増加バフ・ユニオンドロップ率増加バフ・ザクチケの使用で30分鬼神狩りを行った結果である。まず獲得メルが何と17mである。私のメル稼ぎの最高記録はシャドーによる黄昏のペリオンでの狩り(但し鬼神は無。それ以外は同条件)で7mである。鬼神の力がいかに大きいかを痛感させられた。次に、ファミリアを適当に鑑定したらメルドロップ率増加を引いたので、先程の条件にこのファミリアをプラスして狩った結果。

約2m増加した。恐らくほぼ100%ドロップになっていたはずである。動作を最適化すれば恐らく20mは乗るので、「メルのみ」で時給40mと見積もっても問題なさそうである。メルのみで、である。当然ここにETC・装備・ファミリアの分がプラスされる。

まずファミリア以外のゴミを全て店売りすると+4~5m。ミスったがファミリアを数え忘れていた。確か10m分ほどドロップしたので+10m。どちらも30分狩りの結果なので時給換算の為2倍にすれば、全てをメルに換金した最終的な時給は凡そ70mということになる。となったらもうカンナやるしか無いだろうと思って投げには退場してもらった。

でも投げを消してから気付いた。あくまでもドロップ率の理論値をコンスタントに引き出せるのは投げのショーダウンチャレンジしか無いはずなのだ。なので、鬼神放置で投げで狩ることができるならばそれが最高なのである。しかし今はPCが1台しか無いのでそれができない、あとすぐにメルが欲しかったというのもあってまあ別に良いかという感じ。いずれは実現したい。

因みにサブカンナの育成はタクティカルリレーの余していたメガバーニングブースターを使った。食材の廃棄率を減らす感覚。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image