2020/5/13のナマケノモノ

メイプル

先日小金手に入れたことからオークションで装備色々見て回ったわけだが、1部位5000円もあればそこそこのもの手に入る感じだったので、狩りで1確目指す程度なら月1万程度の課金でも案外そのうち何とかなるのかということを思ったが、それすらできないのです。真剣に学生の頃より貧乏になった。頭おかしくなりゅ。もうなってりゅ。そしてこのブログへ訪れる猛者がちらほら居られるようで、さらにその殆どはパスファインダー関係の情報を求めているようである。なんにも為になる情報を載せていないので、大変申し訳ございません。パスファインダーに関して言えることは、「スキルマクロで交互打ち、CTを秒で消してタコ殴り」がスローガンですこれ以上の一切のことは分かりませんご了承ください誠にありがとうございました以上現場から中継でした起立礼着席起立

イラスト

本日より新カテゴリ「イラスト」を追加した。頓挫する可能性は限りなく高いが、それなりに足掻きたいと思う。自分の画力に関しての思い出は心臓をえぐるような悲しい物しかない。

もっとも古い記憶では幼稚園児の頃、自画像を描きましょうというテーマで、周りの園児はしっかり園児らしく思うままに純真な表現を行っていたのだが、私はどうしても描けなかったのである。何故かは分からないが遅々として進まず、というかキャンバスに何一つ情報を与えることすらできずに虚しく泣いた記憶がある。結局、担任の教諭に手を取られて、教諭が、クレヨンを持つ私の手を動かし、ようやっとなんとか、完成したのである。つまり私が描いたのではない。代わりに描いてくれたのだ。幼心に「情けない」というような感情を抱いた記憶がある。本当に20年以上昔のことだが割とはっきりと覚えているので自分の中でそれなりの出来事なのであろう。

そんな奴がこれから絵を描こうとしているということで、適当に頑張る。取り敢えず、人間をそれなりに描けるようにしたい。先日の考えをベースにすれば、人間の構成要素をあぶり出し、それをひたすら練習し血肉化する段取りである。追加属性として、喜怒哀楽などの感情・表情、あとは簡単な衣服が描ければ良いだろう。というわけでこれらを、漢字を練習する要領でいけば何とかなると考えているのでそのようにやっていく。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image