2020/5/14のナマケノモノ

メイプル

盛れるだけ盛ってステータス3.9m。辛い。画像のARCは720だが今日はモラスのシンボルが1Lv上がったので現在730。シンボルデイリーモラスしかやってない。他のがやる気出ない。取り敢えず明日アルカナシンボルがレベル上がるのでそれはやる。

イラスト

失敗した。パターンを暗記してそれを美しく描くという流れの中で、私は今パターン暗記のフェーズにいるのだから、一々手を動かす必要は無かったわけである。視覚で認識すればそれで良いということで単語帳の要領で。しかし、線を引く技術の練習は並行しても良いのかもしれない。今思いついたが、幾何学模様を正確にトレースするとか良さそう。丸も角もあって必要な要素は揃っているはず。長年の音ゲーの経験で、基礎を疎かにすると底なし沼にハマることを痛感しているので線引きは割と真面目に毎日やろうと思う。

忘れてたがソフトウェアの使い方を覚えるという課題もあるわけで。これが結構めんどい。例に漏れず CLIP STUDIO PAINT なのだが、レイヤーの辺りとか正直意味不明過ぎて漏らす。漏らすで思い出したがモラスのBGMスルメ過ぎて草。アルカナ一強なのは間違いないのだが今となってはモラスのBGMもそれなりに脳汁出る。何言ってだ。魔法陣でもなぞりながら適当に触っていくことにする。金払わないとファイルの保存すらできないという衝撃の事実に面食らった。そんなことあるんかなはい辞任騒動。責任を取れ!というヤジが脳内から飛ぶ、脳内?それは統g

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image