2020/5/23のナマケノモノ

メイプル

ムトでファミリア出せんようになっていた。ドロ率上げられずにHARD5分以内が不可能に。未だに火力クソであることを思い知らされた瞬間であった。SDT狙ってやるしかない。こんなことならもっと早く終わらせておくべきだった・・・などというのは野暮AND野暮なるようにしてなった事実を粛々と受け止めるだけのことである。ARC750あっても満足にクリアできない奴が居る一方、ARC足りてなくてもボコボコにできる魔界の住人も居るということでオンラインゲームの火力格差(皮肉にも現実世界の経済格差と凡そリンクする)は深刻である。雑魚はとことん肩身の狭い思いをする。何言ってだコイツ。

イラスト

他人が描いた絵からアタリを起こす練習、良いのではないだろうか。先日、角度が付いた絵(正面以外のアングル)が難しいと言ったが、まずは先人の完成品からアタリを逆算すれば、要はそのアタリでその絵になるのだからイメージを掴みやすいということである。

まだまだガタガタではあるのだが取り敢えず骨格・関節に従って、汚くても理屈に従ってある程度のポーズを表現できるようになったという点では僅かながら絵描きへの抵抗が減ったと感じる。追加の練習として、やはり爆速で成長したいのなら日常に取り込む必要があるわけで、目に映るものに対して絵描きの観点から論理的に観察する意識を持つようにした。とにかく連続継続的な思考が重要。走れgrow。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image