2020/5/24のナマケノモノ

最近昼飯食べた後に気絶する確率上がった。そして日の沈む頃にいったん目が覚め暫く活動した後、早朝もしくは深夜の出勤に備えもう一度眠り、絶望に揺り動かされ暗闇の中で身体を起こすのである。ここ1か月ほど蛍光灯が寿命を迎えたまま放置しているので明かりが灯せないのだ。暗順応Lv48。座椅子があってそこに着る服置いているのだが靴下を見つけ出すのがアーケインシンボルドロップするのと同じくらい難しい。

イラスト

取り敢えずは場数を踏む段階まで来たのではないかと思う。表現するメインオブジェクトは人間であろうからコイツを完璧にすれば良いということで只管に「完成品⇔アタリ」の相互変換を繰り返し、構成要素の徹底理解に努める具合。あとはオブジェクトを彩る追加要素(陰影・色・パース・構図)も並行して吸収する。とにかく生活の中で常に意識し続けることを止めてはいけない。

メイプル

ノーマルファミリアを1枚分解するとファミリアポイントが10P手に入るということで、この数値だけ見れば改変前よりも相対的に20%安い価格で(追記:40%の誤り。アホ?)ガソリンが手に入るということになるのだが、恐らくその20%(追記:40%の誤り。アホ?)をブチ消す勢いでファミリアが出ないので今のところクソANDクソなのではないかという感じである。きちんと確かめてないので誠にごめん訳ございませんなさい。

改変後に破壊されたヘネシスでスライムとリボンピグを狩ったのだが、改変前のこの2体は共に同じようなドロップの仕方(月と太陽が出る感じ・ドロップ率も同じくらい)だったように記憶しているのだが、改変後ではスライムの方が全然落とさなかった印象があったのでモンスターごとにメチャクチャになったのでは?とも思っている。全ては私の邪推の範疇に収まる。

ゲーセン

恐らく2か月ほどゲーセン行ってないのではないだろうか。もう忘れた。ゲーセンどこにあるかも忘れたわ。くぅ~忘れましたw これにて引退です!アホ。明日、首都圏と北海道も緊急事態宣言が解除されるのではということで、私も休みなので久々にゲーセン行ってみようか迷うところである。

しかし先程テレビ見てたら、居酒屋で極めて高レベルの3密完成しててみんな満面の笑顔なところ映ってるの見て草生え散らかして砂漠。愉快過ぎてワシの髪の毛も旅立つ。やはり控えようか。まあでも考えすぎかもしれん。大体ワシ勤務中常に密な環境に身を置いているではないか。

IIDXのプレイヤーデータの顔死んでて草。厳密に最後にいつやったか確認しようとしたら月額課金必要で禿げた。プレー履歴の閲覧すら有料とは恐れ入る。次にpaseliいくら残ってるか確認したついでにpaseliの利用履歴見れること思い出して確認したら3/17が最後のプレーだった。随分空いたなあ。明日モチベーションあれば行ってみる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image