2020/6/8のナマケノモノ

メイプル

↑のこれうまいなぁ~と思って2回出来るようだったので2回目開始したら5秒くらい経ったところで「ガッ・・・ブツッ」とかいうレトロゲームがバグった時に鳴るような変な音鳴って一瞬で落ちた。これ稀に起こるんだが虚無感強い。

メイプルでいう大体のサーバー落ちといえば先ずは画面が数秒~数十秒硬直した後にグラフィックが一瞬グニャっとなって落ちるパターンが多い。私はそのパターンの場合はもうそこまで含めてメイプルストーリーだと思っている、要はエンターテインメントだと思っているので「またかよ~」とか言いながら楽しんでいる可能性さえあるが、ガッブツッは酷い。子どもがテレビゲームをやってるのを強制終了させる親を想像できるのでそこら辺から悲しみを連想させているのだと思われる。カービィの0%0%0%はノスタルジーである。

イラスト

今自分が何をやっているのか?そしてそれは体系の中でどういう部分に在り、どう役割を担うのか?周辺の事象とどう関連するのか?とかまあ取り敢えず考えられるだけの多方面からアプローチ掛けつつブツブツ言いながらキチゲ貯めながら繰り返すやり方が性に合っているのだと思う。「その日のうちに覚えてしまう」という概念から、私はトンデモ感を払拭できそうな気がしている。よく分からんがそういうことである。CLIP STUDIOの使い方はもう大体わかった。レイヤーが全てを制するということである。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image