2020/8/15のナマケノモノ

メイプル

メルセデス186?→200Lv
ファントム180→189Lv

軟膏薬の塗布により、痔の痛みが少しマシになったのでやっとこさ狩り再開へ。メルセデス漸く200Lv。とても短い接続時間の火力アップバフを維持する為にスキルを連携させることは果たしてプレイヤースキルを必要とするギミックと言えるのだろうか(面白いのか?という話)。まあメルセデスのイグニスロアはまだ10秒あるから良い。エヴァンとかミルが攻撃してる間だけだったはずなのでブラック企業並みにドラゴンを酷使しなければならない(?)。結局バフに頼らず1確できて漸く旨味を感じられる。

次ファントム。ホーリーシンボル持ってるのでレベル速く上がって濁り切った精神が浄化されるだろうという魂胆。

お盆

今年も引き続きご先祖様を迎えるような余裕は無かったわけである。私は祖父母がもう実質誰も居ないし、それより上なぞほとんど何も情報を持っていないのでなんだかなあという感じである。

祖父に関しては両方とも私が生まれる前に他界していたので私は祖父という概念がイマイチ分からない。親戚付き合いも疎い。「親戚」という概念がこれまたイマイチピンとこないレベルにはそういう付き合いが無い人生を今まで歩んでいる。

関わりが深かったのは一時期一緒に暮らしていた母方の祖母である。それももう数年前に逝った。この婆さんをあの世より迎えてしまえば何を言われるか、情景は容易に浮かぶ。「またゲームばっかりしよって・・・勉強は?」いや^~懐かしいわねえ。お年寄りといえばオロナミンCみたいなイメージがあると思うが、我が祖母も例に漏れずオロナミンCであった。面白い?話だが最後にまともに会話した時のことを覚えているがその時も「オロナミンC飲むか?」と訊かれたのであった。まあ何とか自立に向けて邁進してますので安らかにお眠りくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image