2021/02/14のナマケノモノ

メイプル

メイン254Lv12.2%→17.3%へ。1時間狩り。気絶爆死定期。今日は意志が弱かった。明日は5時間は狩りたい。書く事ねぇ^~から奴隷労働中に妄想していた金策ドリームについて戯言。敵からドロップする基礎のメル獲得量は敵のレベルに依存しているのだから高レベルのモンスターを狩ることが正義だと思考停止していたが、よく考えたらギリギリ200Lv未満の敵の方がETCやらファミリアやらも落とすし、そのレベル帯のキャラクターを用意するのも時間がかからないのだからそうした方が楽だと思った。

実際うちのカンナ(?)は180Lv代にクリティアスでメル獲得量50%盛る(ユニオンバフ)のと、メルドロップ率のファミリア(大ではない普通のやつ)を使って「メルのみ」で時給40m稼げていたのだ。当時はファミリア改変前だったのでそこへ数百枚のファミリアやらETC・薬などで、トータルで時給70mを叩き出していた。メルを稼ぎたいだけならそこまで必死に育成する必要は無いのだった。

あと重要なことを失念していたが、シャドーがメル獲得量20%増えるスキル(グリッド)を持っているということである。2PCでカンナとシャドーさえ用意出来れば割と億万長者になれるのだった。YouTubeでメルプロ金策狩りしている動画見ると脳汁エゲツイ。ワシもシャドー金策やりたいと思った。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image