2021/02/23のナマケノモノ

メイプル

メイン255Lv7.7%→9.5%へ。30分狩り。ソフトだ・・・。狩りってのはこんなもんで終わらせてあとは気の合う友達とフリマとかで集まって駄弁るのがオンラインゲームの嗜みってもんなんじゃないかい?無キャのワシですら子どもの頃はそれができてた。何か思い出した。高校生の頃、ある女性プレイヤー(大学生くらい?)と友達になって割りと狩りとか一緒に行ってたんだがある時突然「mixi繋がりの友だち(3人グループ)ともっと一緒に遊ばなきゃいけないからごめんね」という多分そんなニュアンスの謎の別れ告げられて友録切られたこと思い出した。あれは一体何だったのだろうか。粘着とかそんなことは絶対無かったはずなのだが何か琴線に触れたのだろうか。何言ってだ。

もう一つ思い出した。これまた別の女性プレイヤーだが、口調が常に敬語で異常に丁寧な言葉遣いの友達が居た。アイドルマスター好きのオタクだったような気がする。もう一人共通の友だち(男)と3人で深夜にたむろしてて、私たち男勢が下ネタをワイワイ話し始めたのだが、どうもその内容が気に食わなかったらしく、「今流れている○○(何かの歌)が終わるまでにその話をやめてください。さもないと(略)」という感じの、要は怒りの予告をされたのだが、私は恐ろしく感じたので止めたのだがもう一人の男が止まらなかったので割とマジギレされたという記憶がある(具体的に何を言われたかはもう覚えていない)。しかし、ある日その女性は別の友だちと下ネタらしき会話を楽しそうにしていたのである。楽しそうに。どういうこっちゃ^~。タイピングメチャクチャ速かった。

IIDX

なけなしの金で経済回すつもりで久々にIIDXやりにゲーセンへ行った。相変わらずのイベントの硬さに頭おかしくなった。今作はついに完走できずに終わりそうである。皆伝86%。全くプレーしてなかった割りには、という感じ。極は無理。灼熱のトリルのところだけ何か上手くなってた。次のプレーは新作稼働する頃で良いかもしれん。年取ったせいで行き帰りがしんどい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image