2022/08/26のナマケノモノ

メイプル

現在271Lv83.2%。275Lvまであと130時間程と考えるとそう遠くも無い感じで何とかやっていけそうである。イグニンニンリング(発音むつかしい)消えるまでにできる限り狩りたい。そういえばラ行が発音しにくい問題に関しては筋肉の衰え説で納得した感じでいたが、最近イップスに寄っている感覚がある。一定確率で舌を甘噛みした状態から口が動かなくなってしまうことがあるので、本当に難儀している。これで精神的に参ると悪循環なのだろうということでなるべく気楽にする。

3つ目のAUT地域のBGMが仏過ぎるのでタマンネエナ^~。頑なに地名を出さないのは、固有名詞を乱暴に扱ってはいけないということをいつぞやのイベントで思い知ったからである。チョーチョーフードファイトホスピタル?確かそんな名前だった気がするが、あれは脳が破壊された。気を付けなければならない。

東京、スピネルルートに関してはあれはあれでアリだと思う。創作によくあるような気がする。要は、何もかも脳から抹消されたので何も無かったことになったという、ある意味でのハッピーエンドである。確認し忘れたが、あの世界旅行の行き先の中にジパングが無かったとすれば、バグに見せかけた開発スタッフのキチゲ解放鬱エンドという解釈が可能かと思う。アウフヘーベン、ワシはボスは嫌いなのでやらないと決めていたがコインが欲しいのでやった。フェーズ4で死亡。何が起きてるのかよく分からん。極限の成長秘薬欲しい。メインに使えば約4時間の節約になる。

不健康

トマトジュース習慣を約3か月継続し、本日健康診断での血圧測定。「142/90」!?^~エレクリだー!!!(チャーラーラーrーtwrgwウィmrgtzbダツツダツツダツツダツデツツデツツデツチャーrwgmォdpデドデレpwdjwgmw・・・スコア悪化に大草原。玉ねぎサボったのと生活リズムがアカンのでまあ仕方ない。寧ろトマトジュースを飲んでいたからこれで済んだのかもしれない。

AI自動生成イラスト

最近よく話題になっているが、自分も試してみたかったのでStable DiffusionというAIのDemo版でやってみた。テーマは「japanese moe」である。

実はこれは2回目なのだが、左下の無機質な群衆パターンは1回目にも出現した(メンバーは違う)。AIによるサイケデリック表現はこれは一つの芸術潮流となり得ると思う。この辺で進化止まってほしい感がある。アニメ・マンガ調のキャラクターをそのまま使用するのはまだまだ難しいのだろうが、アイディアの捻出には中々の貢献をしてくれるのではと思う。アニメを殆ど見ないので分からないのだが、左上の「実在する作品の断片」感が個人的には他の3つより強い不気味さを感じる。右下は右下で楽曲のジャケット感が半端ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image