2023/02/24のナマケノモノ

メイプル

オーディウムで満足してイベントなぞどうせもう使用可能回数45とかなのでやる気も無し、全て投げるつもりだったが、アルファベット集めで200Lv17星強化券などという、まあ別に要らんが・・・あっても良いか的なものがあったのでやることにした。勿論宝の持ち腐れ的ニュアンス。ワシとしてはどちらかというとアンドロイドが欲しい。一目見る前()から決めていた。フェリ、俺には君しか居ないんだ!頼む!良いですか!?そうか!!この三十路の底辺奴隷労働弱者男性が光を見る日は訪れるのだろうか。

で、初めは箱の落ちなさに絶望したが意外となんとかなりそうである。というかレアの赤い箱が売買できるということを知り禿げた。これが無かったら諦めていた。200m分程購入した。OがAHOみたいに出るのでOはすぐ埋まった。一番出にくかったのはHか。箱のドロップ率はSDTの効果が反映されているのは間違いない?のだが、他のバフは効いているのだろうか。何とも言えん。一応SDT+ドロ大+ユニオンバフ+財物で1分1個のペースだった。なのでSDTは絶対に外せないという具合。SDT時間外は3分に1個出れば良い感じ。ミニゲーム、ソロでできるやつは全て終わらせた。個人的にはライディングのエフェクトが椅子なら良かったのになあという感じ。マント?良い感じわね。

おしゃべり広場でイベント関連の情報を調べていると、「いつまでこのゲームに囚われていますか?」という題で啓蒙活動をしている人が居た。「僕はビッグバンアップデートで引退しました。しかしあなた達と来たらいつまでも・・・」という文言で始まるその文章にはたくさんの真理が詰まっていた。要は「ゲームに生かされているようではいけない」と言っているのだと思うが、それを読んで私は明日からも、みんなの横スクロール無料オンラインRPGメイプルストーリーを元気に楽しくプレーしていこうと思った。気付かせてくれてありがとうございます。シンボルデイリーをサボり続けた私をお許しください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image