2020/8/25のナマケノモノ

怠いのでスマホより更新。

メイプル

メカニック186Lv。モチベの低空飛行。少しでも火力上げる為に刻印の印章買い漁ってたらいとも簡単にメル消費したので追加でキューブセット流した。200Lvまでの育成においては問題ない水準に達していると思うが個人的に納得いかないのでアフターランド行ってトーテム取るか迷う。めんどいのよねえ。まあ明日なんとかする。今日思ったことだが、190Lvくらいまではディメンションで思考停止狩りするのも悪くないかもしれない。

ゴキブリ

数日前にtwitterで闇のルーンでゴキブリ(幼体)が3体部屋に沸いたなどと意味不明のことを供述したが、まあまあ怠いことになっていた。その時は私はまだ、たまたま3体が居合わせただけだと思っていたのだが、それらを駆除した数分後にまた別の個体が現れたのでさすがに気持ち悪いなと思ってググったら、複数の幼体の存在というのは、どうも部屋のどこかに卵を産み付けられてそれが孵化したとみて間違いないという見解があり、盛大に禿げたのであった。

私は手を打つのが遅いあかんタイプなので、どうにかせねばなあと思いつつも放置してその日眠りにつくと、何だかくすぐったいような感覚がして目を覚ますのだが、腕に目をやると幼体が走り回っているのである。あぁ^~と思いつつ潰して捨て、再び眠りについて約1時間後、以下ループの有様であった。まさかゴキブリの幼体に睡眠を妨害されるとは思わなかった(そこか?)。いや、気持ち悪いことは確かであった。そしてノイローゼ気味に追いやられたので漸く毒餌と忌避剤を購入した。

まあワシがもう孵化した分を駆除しきっていたのかもしれんが、毒餌の配置と忌避剤を散布したその日からピタッと出現しなくなった。忌避剤を、説明書を無視して多めに撒いたら見事に喉に違和感発生したことに関しては誠に申し訳ございません。まあそれだけ効くということやね。あと補足だが、一応毒餌の説明書の方に「忌避剤との併用は避ける」旨の記述があったので、もしこれを見て同じことを試す場合は注意されたし。

因みに卵(卵鞘)がどこにあるかを探したのだがこれが見つからんのである。本当にどこからやってきているのか分からず、気が付けばそこに居たという感じであったのでそれがまた精神をすり減らされた要因なのであった。まあ取り敢えず姿を見なくなったので良しとする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image