2022/04/19のナマケノモノ

こんにちはgrowですw今日からメイプルストーリーのプレー記録をつけていきたいと思いますwよろしくお願いしますw定期的に誤って記憶を失う男。wordpressのパスワード忘れて草。1か月以上も間を空けると、まるで異世界転生したような気分になる。

メイプル

ブログは放置していたが、メイプルは適当にやっていた。ここで余計な宣言をすると闇の力によってやる気無くすので避けていた。まず、腹ペコムトのナントカカントカイベントのお陰で重い腰が上がり、3月末頃にイグニチョチョチョチョイチョインリングを購入した。で265Lv→268Lv92%へ。本当はムトのイベント中に270Lvになる予定だったのだが、奴隷労働に精神を八つ裂きにされて勢いが死んだ。あと1週間でイグニッシェアヨンリングが消えるのでそれまでに今度こそ冗談抜きでアルクスを拝みたい。

で、ムトが終わると火力ガタ落ちしてやる気無くすという恐れを回避したかったので、例の画像の通り、レジェンダリーファミリアで何とかならんかと試行錯誤していたわけである。幾つか前の記事で書いたように、上の画像のうち1枚は潜在1回まわしただけで「合計ダメージ9%」ついて、これが結構効いたので他のファミリアも合計ダメージを出したいということでまわしていたのだがこれが随分と沼にハマったので本当に脳が委縮したいい加減にして?残り2枚のうち1枚は、数回で「クリティカルダメージ6%」が付いたのでこれはこれで置いておくことにして、最後の1枚がガチ沼で、メイプルポイントの利用履歴を見るに「合計ダメージ9%」出すまで69回まわしていた。約1万円(分のメル)を消費していた。人生をサボっていなければこんなに苦しむことは無かった。

まあこの潜在だけでムトが消えた分をカバーできているわけではないのだが、ヴェラッドペンダントを外して精霊のペンダントを何とか着けられる具合になったのでそのようにしているということである。あとは狩るだけ。ここでペット界のアイドル、我らが水晶トナカイ様のありがたいお言葉を頂戴いたします。水晶トナカイ様「いつもまずいよね・・・どうして?」grow「アッギェ^;;;;もしsモgメ誠に申し訳ございません・・・!!」(今世紀最大の号泣)

ラ行が死んだ男

イグニチョイチョイとかふざけたことを抜かしている(これはこれで本当に言えない)が、「ラ」と「リ」の発音が著しく困難になってしまった。感謝の意を伝えるのに酷く難儀している。「ありがとう」と言おうとすると高確率で「アdhッ」となる。嘘ではない。本当にこうなる。なので変な奴になってしまっているので困っている。調べた感じでは舌の筋肉が弱くなっているのではないかという結論に至り、「ラレリルレロラロ」を唱えるトレーニングを試したところ、少し改善した。人はどうも喋らなければ喋れなくなるようである。

2022/04/19のナマケノモノ” への2件のフィードバック

    1. DQM様

      コメントありがとうございます。
      バッジは攻撃力%と魔力%がいくつか重複しています。
      現在装着中のバッジは、
      美のバッジ・黒のバッジ・Lトチョウ1・Lトチョウ2・Lカブキ町・迷宮のバッジ・時間のバッジ・海のバッジです。

      海のバッジは、コメントを頂いてからバッジを確認したところ、ダメージ1%が上がるにも拘らず装着していないことに気付いたので装着しました。助かりましたありがとうございます。最近また下痢気味でしたが、これでまた明日から人生を頑張れます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image