初心者3

なんかうまい具合にメイプルポイントが余っていたのでライディングハット?とかいうPアイテム買って開けたら普通にライディング手に入って草。

移動速度速いのもあれだが目的地まで自動で移動する機能とかいつ導入されたのか。知らなかった。本当に自動で動く(高レベ狩場の浮遊MOB的に動く)ので楽。

ご覧ください。というわけでクリアできないので詰んだ。この後アフターランド行ったんだが最初の勇者ランドでも制限時間のある戦いで負けた。あの戦いで負けたの初めてなんだが負け用のイベントもあったわけで。

まだ何とかなる感じではあるんだが確実にかなりペースダウンした。火力が十分でないので、その分経験値効率を確実に確保しなければQOLが落ちる。脳内の俺アンチがキャラクターカード使わないのはなんでだ?とほざくが、気分の問題である。

この先のビジョンとしては、取り敢えず100Lvまではなんとか頑張って、そこからはユニオンの「やべえ薬(経験値49%貰える奴)」をキメ続けることになるだろう。これで180Lvまではいける。そのためのコインを効率よく手に入れる為に、「職に就いている」サブキャラを育てることになるわけである。スキルで殲滅できる爽快感あふれる狩りというものを涙を流しながら味わえるだろう。

しかし、初心者専用武器というような存在があるのだから、もっとこの無職の状態に存在意義を持たせても良いのではないか。いくら育てても何の意味もないのは、流石に色物とはいえ虚し過ぎる気がしてならない。育てても消える運命にあるピンクビーンよりはマシとか、そういう程度のアドバンテージしかない。

と、思っていたが

今適当にググったらどうやらピンクビーン100Lvでキャラスロ貰えたらしい。終わった順番間違えた引退します。

ただし、昔あったピンクビーンイベントの時の報酬には「 ピンクビーンの経験値の秘薬 」とかいう1~120Lvまでの経験値貰える薬が手に入ったらしい。twitterでこのワードで検索しても当時の呟きしか出てこないし、最近の呟きでもそれを匂わす言及をしている人が誰も居ないので貰えないのかもしれないが、一応やってみるか・・・というか先月中旬辺りで240Lvのピンクビーン映ったSSがあったんだが、やはりネオニートの仕業なのか?次元が狂っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image