ドーピンメイプル

ノーブレス127Lv
初心者160Lv

ユニオンコインの貯蓄をすり減らす日々である。初心者が160Lvになって上級の秘薬に突入し、ノーブレスの方も来週で130Lv超えるので次からより一層支出が増す。メイプルの世界でも収支がマイナスとは、金の悩みは尽きない。貧乏の程度が閾値を超すと、節約ではなく稼ぐ必要が出てくるので、自分が貧乏かどうか確認したい場合は「節約すれば生活できるか否か」を基準にするとよいだろう。

ちなみに補足的に言わせてもらうと、今より稼がなければいけないとなったとしても、例えば1日5時間程度の契約をフルタイムにするだけで解決するような場合は「ギリ貧(比較的簡単にジリ貧を脱出できる状態)」という枠を設けさせてもらい、これに属すると言えよう。これは貧乏ではない。現収入が倍増する勢いでないと火の車を手放せないような状況になってこそ貧乏である。

で、今の私がそれに当てはまる。原因は環境5割、アホ5割といったところか。環境はお察しくださいとして、アホ5割というのは学習能力の無さが招いた追加の悲劇ということである。しかしまあ物欲が非常に強いのでこれを律するのが難しいのだ。そうなったらそれを抑圧するよりは財力を付ければよいことになるが、アホなので稼ぎ方が分からず焦心苦慮の日々を送ったということである。

送ったというか、現在進行形である。ただまあ何事も論理で片付くことが漸く理解できたので、あとはそう動くだけであると、何回言うねん。要は最近は、比較的気分が明るいのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image