誰が梅雨を恋しがったのか

私は雨は降ってくれても良いと言ったが降れとは言っていないと思う。洗濯物が乾かないのはNO AND NOであって乾燥機は神。でも家にそんなものは無い。コインランドリーに通うことは奴隷労働の次にストレスの溜まる行いである。1回にかかる費用もなかなか高いので貧乏人は扇風機フル稼働させるしかない。

メイプル

ノーブレス166Lv
初心者172Lv

初心者が遂に170代へ。ノーブレステラドーピング遂に来週で終わり。9Lv上がるので175Lvで終了か。大きくなったな。あまり感動は無い。この、元々幼い方がいつの間にか早く成長する感じは我が家の猫と私の関係に通ずる。約9年前にやってきた幼かった猫も今となってはジジイである。それにしても人懐っこいオッサンと考えると面白い猫ではある。一方、もう1匹の猫らしい猫であるメスと和解できる日は恐らく来ないだろう。

玉ねぎと酒

よく分からんが、身体が芳しくない状態になってからというもの、アルコールを摂取してすぐに寝ると二日酔いの症状が顕著に表れるようになっていたのだが、ここ数日は毎日玉ねぎを1個は食べるようにしたことが効いたのか分からんが、酷い頭痛や倦怠感というものを全く感じなくなったのだ。まあ仮に玉ねぎが効いていたとしても飲んですぐに寝るのは間違いなく内臓に負担がいくのでやめた方が良いだろう。

玉ねぎの「栄養」と「食べやすさ」の均衡点、これは水に晒さずに焼くか揚げるかをすれば良いという結論に至った。年取ると野菜が美味いと感じるようになってしまって嬉しいのか悲しいのか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image