2020/12/23のナマケノモノ

メイプル

2倍クーポン15日券購入。イグニッションリング、MVPクーポンの調達なんとか完了で久々に狩り(3時間)。246Lv56%→86%へ。ほぼソルーナサージの時の水準で最the高。私のターンである。年明け頃に250Lvなるかどうかという具合。

コアジェムストーン安かったので買ってエルダシャワーに全振り(25Lv(+5))。漸く1確できるようになったのは良いのだが、よく考えてみると他の全体攻撃と違って動きながら打てないのでまあまあクソであった。攻撃範囲もクセがあって10体以上マルチキルやりにくいし、そもそもショーダウンチャレンジが9体巻き込めるので効率面で残念ながら除外。クールタイムが短いうえに何かの拍子に減少していくところは完璧(理解ができていない)。一方スパイダーインミラーも動きながらは打てないが、範囲が優秀なのでクソ長クールタイムでも採用せざるを得ないということで使っている。マルチキルをすこれ。

2周

今日でブログ開設から丸2年となる。何というかメンタルの波が年々乱高下気味になっては来ているが、その分真理に近付きつつあるという感覚である。はっきり言えば私は金さえあれば生きていけるタイプの人間である。意味は、人付き合いが途轍もなく煩わしく感じるタイプで、基本的に1人が最高に楽しいということである。とはいえ、何もかもが嫌というわけではない(例えば、SNSでの同志との関わりなどは自分にとても良い影響を与えていると感じている)。

金さえあればということで宝くじを当てることを真面目に考えた時期もあったが、そんなものは幾ら考えても所詮磁石ペットの様なものである。出る時は出る、出ないときは出ない。当たるときは当たる。当たらないときは当たらない。何言ってだ。

ということで結局何らかの価値をこの世界に提供して、その対価としてそれを頂くほかない。去年得たことは「言語化」である。今年得たのは「身体で覚える」ことだろうか。結果までの動線さえ引ければ、後はその上を思考停止でなぞっていくだけである。寝る。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image