2020/12/30のナマケノモノ

メイプル

※ここで言及したことはもしかしたらやはりいろいろ間違っている恐れがあるので一プレイヤーの戯言程度の認識でお願いしたい。(2021/01/25追記)

少し前から思っていたがログイン状態における精霊のペンダントの日付跨いだ時の挙動がいつの間にか変わってて禿げる。以前は例えば22時頃から翌日まで放置していれば、日付が変わるまでの2時間予熱で30%効果となり、その効果は維持されたまま翌日へ突入し、かつその翌日の予熱計算も始まるという寸法で非常にスマートな仕様だったのだが、今は前日分の効果は維持されるのだが、翌日の余熱の計算が始まらないのでクソである。あと、前日分の効果は維持されるとは言ったが、何かの拍子に切れることがある(多分ポイントショップやオークションに入って出てきた時にそうなったように思う。はっきりとわからない。これはもしかすると以前からそうだったかもしれない)。

イベントマップでコイン貯めの放置ついでに予熱もしとくか、というのが容易ではなくなったので面倒である。日付が変わったタイミングで一度前日の効果をリセットしなければならないのでひと手間必要というわけである。あとはよく分からんが最近裏へ行くと約30分以内ぐらいで必ずサーバーとの接続が切れてしまうので安易に放置できなくなってしまった。しかもよく分からないのが何故か精霊のペンダントの予熱が初期化されるのでこれが一番たまらんのだ。まあそういうことがあるという話。

メイン漸く249Lvへ。今日はチャンスだったのだがそれを潰すように頭痛に苛まれたので思うように狩れず。とはいえ何とか4時間走ってレベルアップ。明日8時間強狩ることができれば250Lvになれるのだがいけるだろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image