2021/03/31のナマケノモノ

メイプル

メイン256Lv13%→30.6%へ。約4時間半狩り。本日クソ奴隷労働休みだったがあまりマインドが整わず微妙な結果に。精霊のペンダントが予熱完了した状態で狩り始めればまだまだ割と1時間4%は貯まった。明日か明後日にカスタム称号手に入るので気を引き締めて引き続き狩っていく。

タンパク質が不足すると鬱のリスクが高まるということを思い出したので、ここ数日前から「60g/日」程度は少なくとも取るようにしているのだが、メンタルは置いといて下半身に活力がみなぎるという展開に草。これは余程不足していたようである。コスパ最強はなんと言っても卵・豆腐・納豆であろう。どれもそれなりに好んで食べるので都合が良い。

豆腐は木綿の方が栄養が凝縮されているのだが、個人的には絹ごしに限るので絹ごしを食っている。しかし近所のスーパーが以前は「30円/300g」で売っていたのに、最近は高級路線に乗り換えたのか知らんが倍の価格になっているのでイライラしながら毎日2丁購入している。

納豆と卵はセットで米と混ぜて食う。これは理解者が少ないのかもしれないが、私は卵かけご飯やカレーなどを完璧に混ぜ切って食べる派である。どうやら一般的には汚い食べ方のようなので外でカレーを食う場合などは混ぜずに食べるのだが、あれが本当にもどかしい。混ぜない派は、混ぜることによるルーと米の配合率均一化という究極美についてどのように考えているのだろうか。まあ一つ言えるのは、混ぜる時の音はクチャラーのそれを惹起させるので家で食べる時だけにしている。

そういえば30年近く生きてここ最近で初めて「口内調味」とかいう言葉を知ったのだが、要は、その概念すら知らなかった。というか、米とおかずを同時に口に放り込むことが概念化されているというのが意味が解らなかったが、これがなんとあまり芳しくない行為であるという風潮に私は本当に疑問を感じた。私は口内調味バリバリ最強No.1なのだが、「じゃあ否定派はおかず飲み込んでから米だけ食うのか?wwww」と思ったら、本当にそのようであった。へええええええええええええええ^!?!?!?!^?!?!?!?!!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image