格安SIMに移行しようと思う

初めて携帯電話を持ってからというもの、それは常にキャリアのものだったわけで月々の利用料金はゲーム1本買えるレベル。現在も某キャリアのスマホを使用中でプランなどを割と見直したがそれでも6500円かかっている。

ここ最近財力が非常にヤヴァイことになっていて、数千円も節約できるなら俺にとってはかなりのプラスになる。格安SIMにしても、結局不都合なことが多くて後悔したという話をちょいちょい聞いていたので躊躇していたのだが、それはもう昔の話のようで各社の説明が嘘でないならば(嘘はつかないか流石に)これ普通に使えるじゃないかと思って今回移行する決断をした。

会社が案外沢山あってどこにするか迷ったが、俺は料金の安さに重点を置いたので、業界最安値を謳っていたDTI SIMに決めた。ここの「データSMS3GB」プランにした。これで月額990円らしい。嘘だろ。こんなに安いのか。しかもお試しプランというものがあり、これはDTI SIM初契約の場合、月々の利用料金が半年間値引きされる。今回契約したプランに至っては半年間実質無料で利用できる。素晴らしい。頭がおかしくなりそうだぜ、いや、もうおかしかったわすまん。

ただ今回の俺の場合ひとつ問題があって、キャリア側の解約に違約金が発生する点。10000YENとかいうイカれた金額を徴収されるそうだが乗り換え後の料金に鑑みれば、1万払ってでも即乗り換えるべきと考えた。もし期待通りに問題なくスマホが使えて月990円払うだけでいいなら、2か月でチャラにできる。しかも今回は半年実質無料なのでもうこうするしかない。

で、SIMはもう注文したんだがキャリアの解約をまだ行っていない。解約に関しては店舗に行かなければならないということで、コミュ障の俺からすればここが最大のハードルとなる。本当に面倒だなやれやれ。まあ乗り換え完了したら使い勝手とかまた報告したいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です