平成明けまして令和

新元号です令和元年を迎えましたおめでとうございます。あれいつの間にか一発変換できるようになっていた。令和は変換できたのにその後の元年が「ガンねん」ってこれはディスられていますねふざけろ。取り敢えず4月27日~5月3日までの新聞はとっておいた。いつか令和が終わってしまう頃に読んでみよう。30年後としてアラウンド還暦なわけでやべえ一気に年寄り感アップで俺氏本当に憂鬱。令和が終わるころ、私は「老人」。

メイプル

メイプルストーリー内での欲求がお金の力以外で解決できないことを嫌というほど思い知らされてやる気無くしたわけだが何とこのクソ人間のくせにシンボルのデイリーはほぼ欠かさずにやっている偉い。現在アーケインフォース530。確かあと10でアルカナ全域1.5倍になるはずだが、それでも3確になるだけのハナクソ火力で最高に嬉しい!雑魚はレヘルンで狩っとけというわけだね。いやまあそれは良いがレヘルンのシンボル育たなさすぎワロチ。余裕でアルカナの勝ち。スピリットセイヴァーも慣れたもんで、クソ火力でも投げの機動力のおかげでコインの1日上限30枚は特に苦も無く手に入っている。

格安SIM

そういえばキャリアからこれに変えると言って結局何も報告してなかったが、結論から言うと私の望み通りに月額の負担がかなり軽くなった。その分利用に不都合を感じるかというとそれも全くなく、もっと早くに変えればよかったなと思うのが感想である。別に深いところまで語れる知識も無いのでこれで終わる。キャリア様も料金下げるとかなんとか?いやもうどうでも良い使えて安ければ良い。

例の活動

メイプルはデイリーだけ、youtube見てても飽きる、bmsは辛い、ゲーセン行くのもしんどい、しかもホームがまた模様替えを行い今回は改悪回となり順番待ちの環境が死んだため、精神不安定な今、あそこへ通う意義は非常に薄くなった。だいたいあのベリベリ捲れた皿いつになったら直るんですかね。全方位捲れあがっててガチの皿になってて草。あれは料理盛られても文句は言えまい。

まあやること無くなってくると漸くゲーム開発へ回帰できるのだ。私らしく、かなりのスローペースだがなんとかやっている。今はいち早くβ版としてでも公開できるように意識してやっている。何せこの「クソ10連休」という忌まわしい存在が私をより社会不適合者たらしめたので、その方面からもモチベが上がっているのだ。

学びの本質

何かここに「暗記はクソだ」みたいなこと書いたんだが、そんなこともないような気がしてきたので消した。「好きなこと・得意なこと」のように、覚えようともせずに手に入った知識や技術はその人にとってのコアであろう。なんというか、暗記はこのコアをより強靭・強大なものにする為の効率的な方法という感覚。分かりますか?私は分かりません。以上で終わりますさようなら。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です