初心者2

リエナ海峡うまかった。初心者はひたすらクエスト消化をライフワークとするゲームというか、ほのぼの狩り生活シミュレーション的な感覚でやらないと脳がバグる。

バーニング状態でこれなので、その昔々にLv100とかだった初心者を操っていたプレイヤーというのは実はその初心者キャラに操られていたのではないだろうか。当時の環境で100Lvなぞ達成しようと思えば四六時中寝る間も惜しんでチマチマ狩りをしている必要があったはずで、そんなことを生身の感情を持った人間ができるはずないのである。ああでも吸えたか。どちらにしろ希少種であったことに変わりはない。

ルーンの恩恵凄い。何せ単体攻撃しかできないので上の画像のように地震であったり、雷落ちたりすれば美味すぎるのだ。ただ、モンスター狩った数とか条件にあるのか分からんが、ルーン自体がなかなか出てこない。狩りスタイルが正直ハードコアモードとそこまで変わらん。

改善できるならしたい点

・移動速度
取り敢えずタオルとか指輪とかで130%までは上げた。ライディング必須なのだが、クエストで手に入るうり坊とかああいうのはどうやら職業に就いていないと無理っぽいので駄目かもしれない。ライディングとかほとんど使ったことないので昨今の事情知らんから何とも言えん。また試してみる。

・複数攻撃がしたい。
これはファミリアで一応解決できる。微力過ぎて笑えるが自分自身が単体攻撃しかできないクソ雑魚である以上、何の文句も言えないというカオスな関係が構築される。それ以外の方法は知らん。おかげで突発ミッションのマルチキルなぞまず不可能(レベルアップ時と破滅のルーンの殲滅くらいしか方法が無い)。

・最低攻撃力の底上げをしたい
ユニオンは使えるので試しにSTR以外のステータスを上げてみたが、INTは論外としてDEXもLUKも普通に雑魚くなったのでSTR一択のようである。今のステータスが凡そ2000~10000なのだが、これは中々キツイ。クリティカル発動率上げるしかないのか。

バーニングなのだからなんとか130Lvまでは上げたい。そのためにスペシャルクーポン買うの気が引けるがコスパ考えると買った方が良い。あとはまあユニオンコインそれなりに余ってるのでクーポン使うのと隊員占領効果、経験の秘薬と駅ストリームと精霊のペンダント。経験値効率に関しては意外といつもの水準確保できる。ただ、火力は本当にリンクスキル無いと痛い。ああ、コンボキル玉も痛いわ。そう考えるとリンクスキルは偉大。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image