2019終わり

ノーブレス112Lv
初心者155Lv

仕事から帰ってきて飯食ってBMSやって眠りにつき気が付けば日が暮れている。いつものことよ。それがただ今日は大晦日であるだけのはなし。といいつつも、去年よりはまだ幾らか年末の独特の雰囲気を楽しめている気がする。

今年の成長といえば、10㎏太ったということが目立つ。出会う知人のほぼ全てから「太ったな」と言われるくらいなので相当に丸くなったと思われる。やはり自分ではあまり分からない。自分がダイエットを成功させるための方法はもう確立できているが、現状それを行うのは難しいので取り敢えずこれ以上増やさないことを意識したい。

2010年代が終わるという見方をすると何となく物悲しい。高校を卒業したところからこの10年が始まったわけだが、次の進学先(専門学校)では序盤で学ぶ意欲失せて中途退学という暴挙に出た。まあ今となってはそもそも学校行くべきでなかったと思う。無駄に奨学金という名の借金をこさえてしまった。

しかし学校を辞めてから暫くは余りにも清々しい日々を送ったと思う。辞めた直後1週間ほどは、インターネットが使えないという環境にいたためほぼ完全に社会から隔離され、ある種の絶望を味わったが、回線が復活すればどうということもなかった。2014年くらいまでは楽しかった。コミュ障陰キャの割にはリア充したと思う。そこからは崖から落ちるかのような急転直下を地で行く人生となった。表現が非常に曖昧だがまあ全てをひっくるめて成長はできたのではないかと考えることにしている。

3年続いた大殺界が今日終わりを迎えるようである。占いの類はあまり信用していないが、思い返すに確かにこの3年は精神を乱す出来事が多かった。初っ端から鬱になりかけたことを思い出す。喉元過ぎれば何とか・・・である。時間が解決してくれた。明日からまた頑張ろうと思う。良いお年を。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image