ユニオンレベル7000雑感

カンナ177→190Lv
カンナもまたコンボを稼ぎやすい

カンナは密集地で思考停止キチゲ開放狩りが一番美味い。そしてカンナの鬼神狩りに金稼ぎの可能性を見出せることに今更気付いた。沸き数を狂わせてモンスター討伐数を増やすという観点から稼ぎを増やすことは元から頭悪いが盲点だった。用意が整えば例のあの地へ赴こうかと思う。来期で。

遂にユニオン7000に乗った。サブしかやってないが割と奮闘したのではないかと思う。今期やり始めで多分6200くらいだったので約800Lvの育成だった。2月末の鬼のイベントからなので約1か月と少し。だいたい毎日やったが1日平均2時間程度だろうか。まあ鬼の金棒やエクストリーム秘薬のおかげであることは確定的に明らかで、これが無かったら途中で飽きて投げていたこともまた確定的に明らかである。昨日イリウムでエクストリーム秘薬10Lv引いた時は脳がキマった。

ユニオンレベル上げの目標目安として、40体の隊員のレベルを均等に割り振ればユニオン6000Lvで一人150Lv、7000Lvは175Lvだが、この25Lvの差がまあまあキツイ。何がキツイかというと火力を整えるのがキツイ。火力さえあればこのレベル帯になっても1Lv数分で上げることは可能なのでレベル上げ自体は何ともないのだが、その何ともない水準に持っていこうとすると1体辺り大体50m必要になる。内訳はスターフォース70までの強化費用と150装備一式(場合により、武器だけは160装備にしたりする。主に価格の問題。)である。運が悪いともう少し飛ぶ。因みに当然だがリンクスキルは揃っている前提である。

反省点としてサブにスターフォース140は必要無かった。こんな失敗を犯すのは私くらいだろうが一応言っておく。スターフォース140は要らない。100は5次転職に必要なので良いとして、スターフォースグレイを狩りに行く必要は無いので140は要らない。まあ仮にグレイをサクサク狩れたら170Lv台でも5分ほどで1Lv上がるので狩場候補として悪くは無いんだが装備用意する為の金考えるとやはり苦しいか。500000000000000000メルとか持っているなら良いと思う。私の記憶の中ではアランがべらぼうに強く、140Lv一式の紙装備でも恐らく唯一グレイで高効率を叩き出したと思う。

しかし一方、70は欲しい。これはスターフォースブラックワイバーン・スケルゴサウルスを狩る為である(メインはスケルゴサウルス)。ここはグレイと違ってどの職でもメチャメチャ美味いのでおすすめである。140Lvくらいから狩れれば経験値バーがイキリ出すので押さえておきたい狩場である。ここで160~165Lvくらいまで狩れば、次はクリティアスである。

クリティアスは3段階強さがあって、それぞれに沢山マップがあるが、まあどこでも良いんだが私はハンマーと弓と剣の3種類が集合しているマップで狩る。ここで180Lvまで上げて、黄昏のペリオン行けそうなら行く。無理そうなら残留。今日カンナでこの2か所行き来して思ったが、黄昏のペリオンは火力もそうだが、機動力もまあまあ欲しいかもしれない。まあクリティアスのあのマップ構成が良過ぎたというのもあるが、どのマップも地味に広く、思うように効率が出なかった。

というわけでユニオン7000はさっきも書いたように均等にレベルを割り振れば一人当たり175Lvだが、強い職で190Lvくらいまでブチ抜く感じのやり方の方がストレスが少ないかもしれない。取り敢えずはレベル上げするキャラ数が減るので強化の費用も取り敢えず少なく済ませられる。

・・・次は8000、といきたいところだがそうなると40体200Lv確定で頭おかしくなるので7500を目標としてみると、一人当たり187.5Lv。次期復活時に頑張ろうと思う。今期はタクティカルリレーやったら仮引退という方向で。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image