2021/10/19のナマケノモノ

IIDX

新しい動画配信サービス(?)が稼働開始されてから約1週間、19日に漸く初プレーの為にゲーセンに赴いた。しばらく行ってなかったのでゲーセンの場所忘れたかと思ったが忘れてなかった偉いボク(多重人格)。そしてさあやるぞ久々のIIDXそして新作と思ったら黒い画面に解読不可能な文字の羅列が。そうかメンテか。一応確認のために近くに居たオールラウンダーの神様に「IIDXメンテナンスですかね?」と尋ねると「全国的に通信障害が発生していて復旧がいつ頃になるかは分からないらしいです」と頭爆発不可避。そんなことあるんか?初クレ投じようとしたこのタイミングで?しかも後に分かったが丁度私がゲーセンに到着したとほぼ同時(13時過ぎ頃)に障害が発生していた模様で神は無慈悲。SNSを確認すると良い感じに阿鼻叫喚であった。

帰るか・・・?と思ったがすぐに復旧するかもしれないので取り敢えずサウンドヴォルテックスを適当にプレーすることにした。レイシスだったか?揺れるところ思いっきり揺れててあれは[cero C]くらいには該当するのではないだろうか。2クレやって10分ほど休憩を何度か繰り返し、気が付けば16時前になっていた。まだ復旧しないのか・・・帰るかクソが、と思ってSNSを確認するとなんと復旧したようなので係員にその旨を伝えて何とかプレーにこぎつけた。帰らないで良かったわね。

そこから怒涛のキチゲ解放で20数クレ投資。隠しレジェンダリアを何とか全て解禁した。辻斬りに関しては隠しキャラが分からなかったので真面目に100人斬った。スコアカスの人間に100人斬りは非常に酷である。隠しキャラの仕様を今回漸く知ったのだが、現在の総曲数がどうも約1500曲あってその中から日替わりでランダムに3曲というのだからSNS活用不可避の時代。結局約7時間ゲーセンに籠るという、何年振りか分からない無茶をした。

メイプル

何年振りか分からない無茶をしたおかげでデイリーを行う体力が無く死亡。猛省。翌20日はきちんとやりました。AUT40になったおかげでデイリーが随分と楽になっている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image