webサイト制作課題

ナマケ「ノ」モノ仕様

・サイト内検索/お問い合わせフォーム
→PHP めんどくせえわけわからん

・パンくずリスト
→構造化リスト?json-ld?めんどくせえわけわからん

・サイトマップ
→どこかの偉い人の発言によれば「ユーザビリティ向上には良いことだ。・・・私はわざわざ作らない」!?!?!?!?!?!?11?!!?1・!・1・・$?!?!!?”?12!?!!”?”!#!#?!”?!!
wordpressのプラグインで脳死作業で作ったことしかなく、今更HTMLとXMLで別れてることに気付いた。うわっ・・・私の頭、悪過ぎ?XMLは良いとしてHTMLはどうすれば良いんだ?CMS使わずにwebコンテンツ作ることはまさか意義無し?

・サイトポリシー
→これは企業のwebサイト巡回して本質抜き出す感じで大体できてる。

・レスポンシブデザイン
→なんかCSSの使い方次第で都合悪くなったりするらしいと知った辺りでやる気無くした。ライフ回復まであと24(h)というわけで怠けさせてもらいます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image