サクチケをください

メイプル

メイプルキノコが敬語で喋り出したところで今日は無理だなと思ってもう疲れていたので眠ったのが昨日夕刻。朝起きて確認したら22時までメンテしててワロタ。約15時間に及ぶ大手術であった。お疲れキノコ。

アップデート情報を確認するときはもう経験値効率アップのPアイテムあるかどうかしか見てない。アバターとか髪の毛とかいいんだよそんなものは。そして今回もなかった。まあ新職出るし仕方ない。でもテラバーニングはきやがった。ふざけろ。

で、テラバーニングやろうと思ったらキャラスロ一杯だった。ふざけやがって・・・そのうち課金する。パスファインダー事前作成の恩恵デカすぎりゅんよグユギュkrtれd

お客様に配慮

長時間のゲームプレイが健康を害するというよりは(勿論これも正しいが)、既に健康を害してるイカレ奴が長時間ゲームプレイする傾向にあるのでは?と私は思うが。そう、私も含めてのこと。

コインの管理のしやすさに関しては良アップデート

メイプルユニオン関連で良いアップデートが施されたと思う。コインの管理がこのUIで一括で行われるようになったので一々倉庫経由したりする必要が無くなったわけで流石我らがネクソン様アメとムチの使い方は一級品である。

アーケインフォースのダメージ上昇は要は今までよりも柔軟になったわけだね。正直これはあってもなくても強い奴は強い。弱い奴は1.5倍でも弱いからああああああああああ7

ここへきて5次転職前提の簡素化と消滅の旅路にクエスト追加。何もやってないから知らんがまあ消滅の旅路に関してはシンボル獲得量もっと増やすべきだとは思っていたので丁度良いと思う。

あとはハイパーステータスか。ログインしたにもかかわらずこれも確認してないが経験値上昇はアツい。シンボルもアツい。また後で見るか。

webサイト制作

取り敢えずドメイン取得してサーバーにファイル放り込んだ。なるべく早く問題を解決して公開にこぎつけたい。しかし安心しろ俺。体裁が整ったところで公開するコンテンツは無いぞ?

共通部分効率化に関しては流石にテンプレ機能使うためだけにDW入れて月額3000円弱払うのはンッボボオ過ぎるのでpugを何とか理解しようとしている。IncludeとExtendsの違いがよく分からんがまあ多分Extends使っとけば良いんだと思う。

mixinに関しては使わない方向でいく。ややこしい。CSSにもsass?とかいう同概念があるというのが面倒そうだがいずれ触らなければいけないのだろうがまあ今はいい。

お問い合わせフォームはmb_send_mail関数使って、そして迷惑メール振り分け防止対策にSPFレコード設定、フォーム入力に関するセキュリティ設定と多重送信防止までできればまあ良いのではないか。明日やります・・・

パンくずリストはヘンゼルとグレーテルが由来説を知って満足したから良い。今のところこれが一番意味不明で先が見えない。まあまだ何もやってないからな・・・明日やります・・・

サイトマップは動的に作り出すことにこだわっていたが別にサイトに追加したコンテンツ分だけリンク貼るだけなのだからもう普通に作ればいいやと思った。

サイトポリシーは取り敢えず「著作権関連・免責事項・リンク関連」この3点だけ書いとけば良いと思われる。広告貼ったりログ収集したりするのであればプライバシーポリシーも追加する感じで。(なぜ私はプライバシーポリシーが必要な場面が限定的であると思ったのか?)マイナス方面の疑問がお問い合わせフォームに寄せられないようにすることがサイトポリシーの本質であろうと思う。

AdSense受かるために思考停止でプライバシーポリシーの雛型コピペで貼ってた頃が懐かしく、そしてバカバカしい。別に今、全てを理解したわけではないが流石に少しも咀嚼せずにそのまま進むことは愚かだった。成長の為に模倣を取り入れるのは有効だがそれに終わってしまうのは損失が大きい。何語ってだ

そういうわけで明日やります多分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です