パスファインダー雑感

メイプル

パスファインダー強い。1次スキルから自分の四方を範囲におさめる攻撃があるので思考停止でスキル発動してれば勝手にレベルが上がる。機動性もそれなりなのでドレイクの横のゾンビキノコの沸くあの広大なマップで恐らくドレイクより速くレベルが上がる。皆ドレイクで狩るが私は大体キノコを狩る。それの方が邪魔者も現れないし楽。そして何だかんだで150Lvまでは頑張れた。飽きた。

サブキャラのレベル上げ・狩場ルーティンは

1~上がるところまで:職業必須クエスト消化。必須クエストが無い場合はさっさと転職してジョイントゴーレムへ行く。

15?~30まで:ゴールドビーチのスライム。ここから経験値バーが狂い始める。

30~46:カニングのアリゲーター。いつの間にかしれっとマップ改変されてて若干狩りやすくなっている。

46~60:ゾンビキノコorドレイク。機動性あるならゾンビキノコで暴れるが吉。

60~70:オルビスの3色犬。3色犬とかもはや老害臭すら放つ可能性のある死語。

70~76:アリアントのサソリとか。ここも経験値バーが如意棒の如く伸びる。

76~84:マガティアでロイド。本当は83までで良かったんです。しかし次の狩場で恐るべきことが起きた。

84~100:リプレのダークモココ。コイツいつの間にかレベル1上がってて驚いた。以前は103Lvだったはずで、自キャラが83になればここへ来れた。いつものように83でやってきたらクソペナルティ食らったのでレベル見たら104になってたというわけ。全ては私が夢幻状態に陥っていただけかもしれないが多分事実。

100~120:リプレのスターフォース5の狩場。火力さえあれば90後半から来るのが最も良い。経験値バーのマジキチスタイルを感じろ。

120~140:ルディブリアムのスターフォース地域。まあ専らおすすめするのはマジェスティックバイキングかブレイブパイレーツ。火力というか星があるなら130くらいから★スケルゴサウルスに行けばいいんだが星65はめんどいので思考停止でルディで狩っている方が良いのではと思う。星装備の使いまわしは私はやったことない。やるべきなのかもしれん。

140~180:ディメンションインベイド。さすがにこのゲームのこのレベル帯のゲームバランス考え直すべきだと思うんだがな。275レベルのうち40レベルも1つのコンテンツに取られるとかおかしい。まあ回数制限はあるからそれでバランスとってるのか。(追記2020/03/09)(これは別にそんなことはない。ディメンションでしか狩りをしなかった思考停止勢の独断と偏見である。)

180~200:黄昏のペリオン。どうせ転職で星100必要だし180からここで狩ろうと思ったら幾らリンクスキルとかユニオン充実させてても少し苦しいのであらかじめ装備強化を終わらせておくと良い。サブなら思考停止で100%ベタ張り10星強化で十分。先日の改変のおかげで楽になったのが良いですね(笑顔)。

狩場について追記(2020/03/09)

私ほど考えがコロコロ変わる人間は珍しかもしれないが結論から言うと、星があるならスターフォース地域で狩るのが良いし、無い場合でも狩りに行くために無理矢理強化するくらいが良いと思う。140~180をディメンションのみに籠るというのは、やる気が無いが故の私の持論に過ぎないので、メルさえあればどんどん星強化してスターフォース地域へ行きましょう。

webサイト制作(コンテンツ)

できることからやりましょう。果たしてこれでうまくいくか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です