徒然とサブ8

ボウマスター170→180Lv
アーク151→170Lv

ボウマスター鬼の金棒7+3で10Lvアップ。ありがとうございます。アーク強い。しかしまあ久々にプレーする職全てでそうなのだが、スキルに関して記憶喪失した状態から復活する過程がすこぶる面倒でたまらん。元々151Lvまで育てていたにもかかわらず今日の復活で初めて、蚕食状態のゲージは少し残したままレフ状態に戻らなければ非効率であることを知った。まあ今日でほぼ身についたと思う。

コンタクトカラバンで仲間達と通信するわけだが、この画面に映っているウェイという奴はご覧の通り、前回の通信からの経過時間を教えてくれる。非常に勿体ないというか取り逃してしまったのだが、今回アーク復活して最初にコンタクトカラバン使った時にコイツ出てきたのだが、その時彼は「前回の通信から1年以上経っている。たまには連絡を寄こせ」という旨の発言をしたので、そんなにこのキャラやってなかったのか草というわけであった。

あと思ったのは、海賊の140装備が地味に手に入りにくかった。オークションでの最安値が他の職より少し高い。

ファミリア金策(ナイトロード版)

※ファミリア改変により、これは遺言であります。まさしくレガシーファミリア。

別ID作るのは勿論決定しているのだがとはいえ今すぐメルが欲しいので(メル落ちないが)取り敢えずメインの投げで黄昏のペリオン久々にやるかと思って30分ほど狩った。詳細は某wikiを見てもらうとして、前回言ったように、ビショップはドロップ率4倍、ナイトロードは7倍の計算になっている寸法である。

結果、ビショップは30分で月等級が440枚だったのに対し、ナイトロードは30分で700枚だった。が、4倍のビショップでさえ2枚ドロップした伝説等級を、残念なことに7倍の野郎が1枚もドロップしなかったのである。そのうえメルが全く落ちないので、227Lvの投げは200Lvの聖魔に負けたということである。

まあ伝説は本当に落ちる時は落ちるがそうでないときはトコトンであることは昔に知っていたことであるので仕方ない。今一度wikiを確認したところ、たとえ装備の潜在ドロップ率増加をガチガチ全部位固めても10~12倍?くらいにしかならんので取り敢えず割に合わない。・・・避けてたがメル獲得量盛った方が良いなこれは。

昔まとめた資料によればメル獲得量を増やす手段は、装備の潜在・ユニオンのバフ・ファントムのユニオン効果・イベントで手に入るバフ(これはどうもユニオンバフと同時に使用可能らしい。加算適用。)・貪欲のルーンなどがある。

ファミリアのメルドロップ率大などでまずはメルドロップ率を100%にする。あとはどれだけ獲得量を盛れるかである。1体につき10kを超えてくればこれはもう間接的にファミリアドロップ率100%みたいなもんであろう。夢が広がりますな。口だけならどれだけでも広げられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image