2023/12/16のナマケノモノ

メイプル

279Lv20%→30.1%。桃源郷シンボルLv2でAUT300へ。なおオディウムシンボルの強化費700m未だに捻出できず。とか言いながらナントカカントカドウニカコウニカならんもんかと必死こいてかき集めた5000円を課金して久しぶりだねイグニッシャンrング。まるで水が一滴も含まれていない雑巾を絞って水を出そうとするかの如く必死の所業。年明けまでは平和を享受することにした。なので280Lvはなんとか達成しておきたいという感じで。そういやワシもう三十路じゃなかったわ。気が違っているだな。

しかし焦った。折角無い金出して買ったのにイグニッションスキル発動せんかったわけで。ギエエバーニング^戻らんジョン^で爆死しそうになっていたところ、Xで有識者が「フルスクリーンならば使える」と報告しており、試してみたところ確かになんとか使えた。なんとかというのは、厳密な具体的な状況としてはフルスクリーンモードでもウインドウモードでも使える時は使えるが、「スキルキー押下1発で発動」とはならず、何度か押さないとスキルが発動しない感じである。現在ホットなファミリアのボタンが機能しないのと同じ感じで、スキルをキーにセットして押しても何の反応も無いという具合である。その前提ののちに、ウインドウモードだと発動確率?が極めて低く、クソほど連打しまくってごくごくごく稀にようやっと発動するという塩梅。フルスクリーンならば数回頑張れば効く。

オーセンティックフィールド個人化ってどんな感じかねえと思ってオーディウムで狩ってたらちょうど私の狩っているマップで人が狩り始めたので、ああなるほどと感覚を掴んだ。で、バーニングが80%まで減ったので、「私イグニssyrンリンg持ってますよ^^」と言わんばかりに100に戻そうとしたらどう足掻いても無理で頭爆発したという背景があったのだ。バーニングは共有しているのだろうと思う。90%や100%だとかなり食いつきが良いので同じ値なのだろう。1つまだ分からんのは、2人で狩っている時にポータル入場して別次元でゴチャゴチャしている間に3人目が入場した時、マップの所有権は無くなるのだろうか?

オーディウム実験室4で時給1.4%(ポータル無し)。桃源郷秋1で時給1.6%(ポータル無し)。効率だけなら桃源郷だが、実験室の動線が楽過ぎるので何とも言えん。まあ1Lv上げるだけなので適当にやっていく。

ダダサバイバー

プレイヤーLv70、サバイバーLv70へ。クイックパトロールを回すだけの仕事と化している。チャプターは相変わらず41で放置。末世反響はやらなくなった。気が向けばまたやる。装備のレベルもなかなか上がらんようになってきてキツイ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です


CAPTCHA Image
Reload Image