ゲーム開始2秒で強烈なストレートパンチを浴び死亡する闇の調理師

この度の、横スクロール無料オンラインRPGメイプルストーリーにおける私のキャラクター「闇の調理師」がフィールドに降り立った直後に画面のフェードインと共に死亡した件につきましては、皆様ご承知のように「高レベルの狩場でログアウトを行う」という大変に危険な行為を行ってしまった私に責任の所在がございます。誠に申し訳ございませんでした。

と共に、不躾ではございますが、たった今思い出したので付け加えさせていただきます。私の意思でログアウトしたのではなく、サーバーとの接続が不意に切れてしまったことによる不幸でございました。たとえ現在のゆとり仕様の経験値テーブルにおきましても、「7%」を失う損失は誤差の範囲内に収めるには少しの無理を感じさせるものであります。

重ね重ねではございますが、この度は誠に申し訳ございませんでした。そして、恐らく、私は薄々感づいてはいるのですが、何を言っているのか理解に苦しんでおられるかと思います。私自身、何を言っているのかよく分かりません。以上で謝罪会見を終了させていただきます。先生さようなら皆さんさようなら。

近況

モチベーションの乱高下に振り回されながらも、非常にスローペースではあるがゲーム開発は継続している。が、3Dアクションがあまりにも難しいのでひとまず2Dの簡単なミニゲームを作成するところまでレベルを落とした。ただ、私はこのアプリでいきなり結果を出したいという思いが強くあるのでミニゲームといえど、割と深めの実装を施すつもりで色々計画したら結局同じような難易度になった。まあ少しずつではあるが進んでいる。

とはいえ、本当にまだ初歩的な部分で躓きまくっている。今日は「ボタンをクリックしたら、フェードイン・フェードアウトを伴ってシーン遷移を行う」という処理を完成させたかったのだが、どうにもうまくいかず投げた。

フェードアウト・フェードインを行うのに、キャンバスに設置したパネルのアルファ値を増減させる方法で、それをコルーチンを使って行おうとしているのだがうまくいかない。while文でアルファ値が振り切れるまでの条件にして処理を書いているのだが、while文内の処理がどうも1度しか行われておらず、お手上げである。もう今日はしんどいのでまた明日やることにする。今月中になんとかアプリを完成させるところまでいきたい。無理か?

カオスは遺伝する+雑記

先程のことである。私はチキンラーメンを食べようと思い、鍋に水を入れ火にかけて沸くのを待っていた。するとどこからともなく母親が現れ、私に対し世間話をふっかけてきた。私は台所の椅子に座り、鍋の方を眺めながら適当に相槌を打っていた。

暫くするとその者は冷蔵庫からおもむろにキムチと玉ねぎを取り出した。何か作るのか?奴はまな板を置き、玉ねぎを薄切りにした。まさかな、そう思った刹那、玉ねぎは鍋の中に入っていた。続けてチキンラーメンを投入した。

こいつは一体何をしているのか?そう思いながら黙って見ているとそいつはこちらへ振り向き、「勝手に野菜入れたけど大丈夫?」と尋ねてきた。私のマインドはクラッシュされた。

何故本人の了承を得ることなく無断で食材を投下するのか?しかし100歩譲って、そのままでは味気ない即席めんを彩ろうとしてくれた計らいには感謝を示したいかもしれない。だが私は、チキンラーメンに玉ねぎを入れる奴は初めて見たし、極めて意味不明であり誠に遺憾である。

しかしせっかく調理されたのだから食べた。別に玉ねぎを入れたところで味が変わるわけでもない普通のラーメンだが、私はそのようなラーメンは初めて食べた。そしてその時思った。奴の一連の行動はカオスに他ならない。どのような思考回路をしているのか?間、髪をいれずに私はこの者の子どもであることを再認識した。私の脳がバグっているのは、授かりモノであった。(Fin)

近況

やりたいことで生計を立てるための行動であるが、私はマンガを描こうとしていたのだが予定通り、予定を変更した。無性にゲームが作りたくなったのでUnityでゲーム開発に着手した。ゆるいオープンワールドゲームを作りたくなったのである。

まだ全く形にはなっていないが、試行錯誤してて思うのは、ゲームの素材に関してはアセットは最強だが、機能の実装の方面はアセットはいまいちしっくりくるものが無いので結局自分でスクリプト書いた方がスキルも磨けて良いだろうと思った。優れたものがあっても、よい値段がするので今の私にとっては手が届かない。書籍やネットの情報を漁り、どうにか自分の中に抽象的に本質を落とし込む努力をしている。まあそんなところである。

近況

もう書くこと無くなってしまいワイ氏非常に困惑。書くことが無いというのはつまり今までの人生においてインプットの量が圧倒的に少なかったといえる。時事ネタについて自身の見解示すにしても知識が必要。実際、何も感想が無い。そもそも時事ネタに興味のあるものなぞ現れることは稀。となるとひたすらインプットに力を入れるのが私的に正しい選択なのよ。今日はただのブログ。

音ゲー

俺がゲーセンへ行く目的は音ゲーをやる為である。ゲーセン通いを始めてかれこれ6年程経つだろうか。昔は色々な機種を触っていたが、今はbeatmaniaのみである。イベントで他機種連動が行われても、もう楽曲解禁のために他機種へお布施を包むようなことも無くなった。まあこれは冷めたのではなく、今色々しんどいのでそこまでやろうと思う余裕が無いだけである。で、beatmania20周年の新作が稼働して暫く経ち、数日前漸く中伝・皆伝が解禁されたということで朝早くから趣いた。

冬は特に入念なウォーミングアップが必要である。と言いながらステップアップで1クレ目からLEVEL12を選び、「ああやっぱり駄目だわ追い付かねえ」というのを毎回やるアホが俺である。数クレやって指を温めた後中伝を受ける。更に数クレ後、皆伝を受ける(89%)。デニム、縦連、低速で強烈にBADハマり起こした。低速に関しては危うく落ちかけた。皿はまあまあ。89%に込められた虚無感、分かりますか。結論俺はオワコン。DPは十段が取れない。

格安SIMに関して

実はSIMを注文し終わった後にMNPで良くないか?と少し思ってしまったのである。このちらつきがキャリア解約の手を遅らせてしまった。月末に解約するのが望ましいので年末のあの時期は丁度良かったのだが、迷っているうちに気付いたら明けましておめでとうございますをしていたので禿げたということである。

MNPを行う場合は音声通話SIMが必要である。そしてこのSIMのプランは必然的に格安SIMの中でも割高になる。とはいえ、俺が今回契約したDTI SIMにおいては、俺のデータSMSプランに月々300円ほどプラスされるだけである。確か月1200円程だったはず。

何故最初からMNPを選択しなかったのか、これは正直に言うが気付かなかった。というか思考停止で最安値に飛びついた。アホの極み。MNPの利点は勿論、電話番号が変わらないのでその旨を各所へ知らせる必要が無いというところだが、それだけではない。実店舗に赴く必要も無いのである。全てがネットで完結するなら、その利点だけで俺はMNPを選択していた。

と、いうわけで、後悔ののち早速音声通話SIMへプラン変更手続きを行ったわけである。損失はSIM発行の事務手数料のダブり約3400円。仕方ない。慎重に動かねばこういうことも起こるのだ。データSIMと違い、半年無料も無いがそれを考慮しても十分な節約である。おまけに煩雑な処理が無いことがコミュ障にとって有難き救いである。また1つ、俺の引きこもりレベルは上昇した。

メイプルストーリー

そもそもこのブログの名前は、メイプルのプレー記録を書いていたブログからそのまま引っ張ってきたものである。このブログ設立と同時にそれは消した。そしてカオスなデスクトップ画面をキャプチャしたっきりメイプルをやっていない。

とても楽しい横スクロールオンラインRPGであることは確定的に明らかなのだが、現実は酷である。いくら可愛らしい世界観であっても、強さは財によって成されるのである。月1万円程度課金できれば十分だろうか?ありがとうございましたお帰りください。

オンラインゲームは何でもそうだが、この程度では目標達成まで時間がかかりすぎる。月1万では、余暇を全てメイプルに捧げなければいけなくなると俺は考えている。エンドコンテンツに挑むなど、夢のまた夢である。なので、経済力が十分に成長したらその時に思う存分このゲームにつっ込もうと考えている。

ただ最近は壊れ気味のイベントが多発しているので、やるべき時はやるようにしている。今で言えば「テラバーニング」は捨てがたい。まあそんなところである。

日本ではオワコンと言われるが、本場韓国ではいまだに異常な人気を誇っているらしい。日本がサービス終了したら韓国サーバーへ移住したい。なので英語に加えてハングルも学ばなければいけない。しかし、韓国は会員登録に住民登録番号(日本のマイナンバーに相当)なるものが必要であったはずである。日本のマイナンバーでも可にしていただけないだろうか。

Google AdSenseの審査に通るための要点

このブログがアドセンスの審査に通ったので、個人的に意識した部分を記す。
この情報は2019年1月6日現在最新である。

はじめに、審査が通った時点のブログの状況は以下である。

  • ブログ開設14日目(2018年12月23日開設、2019年1月5日審査通過)
  • 記事数:7

続いて要点を記す。

1.訪問者のユーザビリティを意識する

実はこのgoogleID(アドセンスID?)は過去に一度別のブログで審査に通ったことのあるIDである。当時は一度審査に通れば別サイトにも問答無用で広告を貼り付けることができていたが、現在は仕様が変わりサイト毎に審査が必要になったということを今回知って少し尻込みしたが、当時の経験を活かしサイト構築を行い、問題なく通過した。

その時の経験も踏まえて言えることは、どれだけお客様目線で物を考えられるかである。正直な話、これが及第点を超えていれば落ちることはまず無いと考えている。実際、私のブログのようなクソコンテンツでも通っている。そして過去に作ったコンテンツもまたクソであった。

サイトマップはあるか?
サイトについての説明ページはあるか?
プライバシーポリシーのページはあるか?
お問い合わせフォームはあるか?
サイト管理人の情報はあるか?
昨日の晩飯は何だったか?

上記項目を必ず徹底しなければいけないのか?というとそれはGoogleのみ知るところであって謎である。ただ、有った方がいいものを敢えて用意しないという行いは意味不明ではないだろうか。まあ難しく考えることはなく、常識的に振舞えば良いのである。

少し細かいところを言うと、記事の構成などもなるべく配慮すると良いという教えが散見されるが、これは私もその通りであるとは思っているものの、このブログに関しては割と汚めの構成である。最低限段落分けやスペースの挿入を行っている程度である。あまり神経質になる必要はないのかもしれない。因みに昨日の晩飯は食ってないから無しである。これは2019年1月6日現在最新である。

2.コンテンツの内容は、まず自分が納得できているものか?

1の項目が本当に重要であちらがほぼ全てのウエイトを占めているのだが、まあ、コンテンツにして発信しようと思う時点でそのコンテンツは自分にとっては有用なものであるはずだが、書いてて楽しいものを書くと良い。やはり能動的な場合パフォーマンスは高いので、記事のクオリティも自ずと高まるものである。

昔、ネタに困らないという考えでトレンドアフィリエイトに挑んだのだが、書いてて何一つ面白くなく、脳に致命的エラーが発生したので直ぐにやめた。そして今一度どうすればいいのか考えた結果、ネタブログに走ることにしたらこれが楽しくてアクセス数は少なかったものの、普通に数十記事は書けた。私にとってネタブログは、界隈の言い方で言えば「特化型ブログ」に属するといえる。

まあ特化型ブログを薦めるわけでも、トレンドブログを否定するわけでもない。本質は自分が楽しんでコンテンツを提供できているかである。私の場合は、バグった内面をコンテンツとして放出しているのである。これは2019年1月6日現在最新である。

3.プログラム ポリシーを読む

プログラムポリシーにはAdSense広告を貼り付ける媒体のあるべき理想像が記されているわけで、どう考えても目を通すべきである。とはいえ、大方重要な部分は先駆者がアフィリエイトのやり方の中でその一環として示してくれているので参考程度で良いのかもしれない。ただ、Googleからの直接のメッセージを一度自分なりに解釈してみても損はないはずである。

私が過去に初めてAdSenseの審査に申し込みをした時、通過の知らせが届くまでにおよそ3週間かかった。3週間という無言の期間は私を狂わせるには十分で、飯も喉を通らなかった。どうにか発狂を抑える為に、自分のブログとプログラムポリシーをひたすら往復し、誤りが無いことを確かめていた。今回の審査に関しては随分と精神にも余裕があり、順当な結果であったといえる。もし落ちたとしても的確に修正を行える自信があったのである。プログラムポリシーを読むことは、Google AdSenseを知ることであり、まさに対策そのものである。大学受験および就職活動にたいして、ろくに対策を取らず大失敗を犯した私でもAdSenseは通ったのである。あなたならできる。これは2019年1月6日現在最新である。

まとめ

この記事を書いたやつの何回も同じことを言う頭のバグり具合は2019年1月6日現在最新である。

新年の抱負(挫折宣言)

あけましておめでとうございます。何故か分からんが過去最高に年末年始の独特の感じを味わえなかった。普通に12月末が訪れ、普通に2019年1月が訪れた。まあ年越しのタイミングで初詣行ったわけだが、辛うじてそこで「年が変わったんだなあ」と感じたぐらいか。本当は分かってるんだよ。精神に余裕が無いのだわ。別に鬱とかじゃないけど、漠然と現状が辛いのよ。いやね。因みにおみくじは中吉だったわ。基本的に大吉しかひかない人生だった私にとってこれは試練を暗示していると思うわ。今こそ変化の時よ。

一応関係ありそうなところだけ記す。

願望:辛抱すれば叶う

これは努力継続を諦めるなということであることは確定的に明らかで、私は止まってはいけないということは確定的に明らかである。

事業:新しいことは見合わせよ

は?

勝負事:積極的にしたがよし

人生をゲームに例えた場合非常に特殊な形態で、俺の場合ラスボスは基本的に自分自信であると考えている。なので生まれながらにして、ゲームを始めた時点から、ラスボスと一心同体で共存している。

ラスボスはプレイヤーに様々な働きかけを起こす。とはいえ、その本質は基本的に「目先の快へ誘う」ことである。快へ誘う、聞こえは良いかもしれないがこれは人生が長いものであることを考えたときに、破滅の為の要因であることが多分に示されている。人は快への執着がとても強く、そしてその刺激には慣れやすい。さらなる快を求めたとき、恐ろしく愚かな間違いを起こしやすい。堕ちるところまで堕ちてしまってからではもう這い上がることは絶望的である。因みにここで言う「快」とは、基本的に「克服するべき不快から逃げること」である。

このラスボスはとても強く、基本的に倒すことはできない。が、自分にとって無視できるレベルまで弱体化させることは不可能ではないようである。何事も対策には、その対象をよく知ることである。このゲームにおいてはラスボスを知る、つまりは自分自身を知ることが対策であり、それができた者は人生において勝ったも同然である。

雇傭:大いに熟考せよ

これは恐らく雇う側のことを言っているのだろうが、雇われの身である立場からも考える。というかもう熟考した。その結果、組織に属することはクソアンドクソであるという決断に至った。

金運:期待まち

目指せ年収1億。

結局抱負

俺は自分が何をしたいのか昨年頭辺りから結構考えた。その結果、己の闇をエンターテインメントという形で発信したいというのがコアであるという考えが、最も納得できるというか、願いであることは分かった。そして、それを発信するにも様々な知識・技術が必要であり俺はそれらを習得する必要がある。更に言えばやはり発信対象は可能な限り広めたいということで英語は必須。今年の抱負としては、この「コア」中心に生計を立てられるレベルまでもっていくこととする。

脳のパフォーマンスを下げないために毎日やること

備忘録と戒めを兼ねて。


※ここに記されていることを実践して生じた不利益に対して私は一切の責任を負わないものとします。

1.睡眠をきちんととる

実際に毎日きちんと寝るようになると単純に寝不足の解消によるパフォーマンスアップに繋がるだけでなく、間接的に規則正しい生活が実現できているはずなので行動にメリハリをつけられる気がする。予定が組みやすいと言える。予定が組みやすいとは、やるべきことが明確になりやすいということで、アンチマルチタスクの私からすればこれだけでかなりのパフォーマンスアップが期待できる。寝ないことは様々な意味で人生を放棄したに等しい。しかし、比較的長い期間連続してきちんと睡眠をとれたことが無いのでこれは私の妄想である。

2.朝起きたらコーヒーとプロテインを飲む

これは朝食として摂る。コーヒーは当然カフェイン摂取目的。1日のカフェイン摂取量および、1度に摂れる安全なカフェインの量は年齢や体格によって様々に違ってくるので各々適量を探ってもらうとして、1日の始まりは少し多めを意識して摂ると良いと考える。併せて各種栄養素(かなめはタンパク質)をとる目的としてプロテインを飲む。タンパク質もまた、脳のパフォーマンスアップに貢献する成分とされている。

「朝からガッツリ食べたいんだ」という方は勿論好きに食べても良い。ただ食べ過ぎは確実に眠くなる経験則から、朝は目覚ましと栄養の摂取に重点を置いた結果コーヒーとプロテインを推奨する。こうすることにより、1日の始まりに確実なスタートダッシュを切ることができ、パフォーマンスの増大につながる。なお、これも私は継続的に摂取できた記録が無いので大いに妄想である。

3.ここぞという時はコーヒーを飲む

例えば5000兆円の商談を確実に成功させたい時や、フルコンボレート0.0..%の譜面をフルコンボしたい時など、「脳が極限まで高まっている状態」は必要不可欠である。このような場面においてもやはりカフェインは成功したい人を助ける。しかし、朝食で摂ったカフェイン摂取量など十分に考慮し適切な摂取を心掛けなければならない。これにおいては、上記2項目と違い、短期的に結果が出るので私もその効果を実感している。スポーツにおいては成功した状態を繰り返して記憶することにあると考えているのでコーヒーで覚醒させて集中して、技術を一気に自分のものとして取り込む。でも寝不足でだいたい忘れるのでだいたい妄想。

4.イミダゾールジペプチドを摂る

ひと口に疲労といっても色々種類がある。その中でも厄介なものが、回復にとても時間がかかる「神経の疲労」である。妄想なので詳述は難しいが、要は神経伝達がスムーズにいかなくなり、特にスポーツにおいて感じるのは「思うように体が動かない」という症状である。「筋肉はしっかり回復したはずなのに、なぜ?」などと感じた時は神経の疲労を疑ってみる。そしてこの神経疲労の回復に有効といわれるのが、その含有が鳥の胸肉などに代表される「イミダゾールジペプチド」である。

これは疲労回復に優れた成分であり、渡り鳥が超長期のフライトを実現させることに一役買っているものである。なので鳥の胸肉に多く含まれる。豚肉にも割と含まれている。牛肉には少し含まれている。

私はamazonで購入したL-カルノシンというサプリメントを飲んでいる。L-カルノシンとは何か?と言われてももう忘れた。確か摂取すると2種類の成分に分解されるのだ。そして適切な箇所へスムーズに届き、そこでまた結合され疲労を解消するのだ。とにかく詳しいことは忘れてしまった。価格が張るという一点のみしっかりと覚えている。効果はあるのだろう。まあ、鶏肉食べたほうがいいかもしれん。美味いし。

5.やる気の出る環境を構築する

これは厳密には「やる気が阻害されない環境を構築する」といえる。各々気持ちが高ぶる何か事象を用意するということでも良いが、万人に共通してお薦めできる方法は断捨離を行って作業場をきれいにすることである。何故断捨離を行うかというと、物を減らして視界に入る情報量を減らし、思考をクリアにすることができるからである。

ミニマリストになりなさいと言うわけではないが、物が雑多に存在する空間は確実にパフォーマンスを低下させていると思われる。これは実体験である。私も昔は「物に囲まれるのが好きだ」などとほざいていたが、ピーク時は足の踏み場は勿論無く、クソ狭い部屋にドデカイソファーを置きその上に物を置いて座らないというように、確実に頭がバグっていた。今は壁にL字デスクを這わせ、極力そのデスクの上にしかものを置かないようにしている。当時に比べれば確実に生産的な思考を行えていると思う。実際に生産できているかについては些か疑問が残るのだが。

6.基礎を磨く

記憶については、(1)繰り返すこと、(2)情報を体系化すること、が重要であると考える。このうち(2)は、関連記憶の概念を意識している。関連記憶とは、情報の間に関係性を見出せると、記憶に残りやすく思い出しやすいというものである。

基礎を磨くとは、つまり関連記憶の為の軸を形成するということである。知識の習得においては事実をそのまま覚えるだけで良いのでまだ易しいが、これがスポーツなど技術習得となると少し問題がある。技術を習得するために大抵の場合何度も試行を繰り返す。失敗をたくさんするのだが、基礎がおろそかである場合次第にその失敗のパターンが体に染みついてしまい、成長が阻害される状態に陥る。スランプなどと言われるが、個人的にスランプは意識的に回避可能であり、確実に避けなければいけない現象であると考える。

そのためにも基礎の形成・維持は重要であり、ウォーミングアップとは練習のかなめと言える。何事も土台がしっかりしていなければならないのだ。因みに私は綱渡りを強いられる毎日である。余裕などない。

7.脳について学んでみる。

これは個人的にかなりお薦めする。人が何のために脳のパフォーマンスを高めたがるのか。私が何故、脳のパフォーマンスを高めたがるのか。それは、デキる人間になりたいと願ったからである。ほかの人が持たない知識・技術を手にし、駆使したいと考えたからである。

ここまで述べたことも、脳について学んで手に入れた情報である。多くを学び、その数々で以って脳のパフォーマンス向上へアプローチをかけることは、思い描く理想を実現できる可能性が高まるだろう。ただし、保証はされないので注意。

まとめ

この記事を書いたやつは頭がおかしい

とても楽しい横スクロールオンラインRPGメイプルストーリーをプレイし終えた後のデスクトップ画面

圧倒的ファイル数

きょうもおもしろかったなあ^q^

注意
この状態は、ゲーム内におけるスクリーンショットの保存場所の設定による仕様であり、不具合ではありません。私は、横スクロールオンラインRPGメイプルストーリーを誰よりも愛しております。

いつぞやのiPodクラシックプレゼントキャンペーンに当選したこともございます。これは、ゲーム内アイテムを集めることによって当選確率を高めることが可能でありました。私はそのアイテムを800個くらい必死に集めたところ、見事当選となりました。大変感謝しております。ありがとうございます。確率は私を裏切らなかった。

クリスマスの独りゲーセンは至高

HAHAHAHAHAHAHAHAHAいや正直カップルは少なかったぞ。同じようにおひとり様もしくは同性の団体が多数を占めていた。まあ今日だからまだよかった。これが誤って昨日にでも行ってれば聖なる魔法で八つ裂きにされていてもおかしくはなかった。・・・しかし歳も歳、というかそろそろこういう斜に構えた冗談を言っていられなくなってくるぞ。将来を考えなければ。いや、やっぱりそんなのいいわ。俺は一人でゲーセンに行って一人でゲームして楽しかった。だからそれで良いのだ。ただそれだけのこと。

格安SIMに移行しようと思う

初めて携帯電話を持ってからというもの、それは常にキャリアのものだったわけで月々の利用料金はゲーム1本買えるレベル。現在も某キャリアのスマホを使用中でプランなどを割と見直したがそれでも6500円かかっている。

ここ最近財力が非常にヤヴァイことになっていて、数千円も節約できるなら俺にとってはかなりのプラスになる。格安SIMにしても、結局不都合なことが多くて後悔したという話をちょいちょい聞いていたので躊躇していたのだが、それはもう昔の話のようで各社の説明が嘘でないならば(嘘はつかないか流石に)これ普通に使えるじゃないかと思って今回移行する決断をした。

会社が案外沢山あってどこにするか迷ったが、俺は料金の安さに重点を置いたので、業界最安値を謳っていたDTI SIMに決めた。ここの「データSMS3GB」プランにした。これで月額990円らしい。嘘だろ。こんなに安いのか。しかもお試しプランというものがあり、これはDTI SIM初契約の場合、月々の利用料金が半年間値引きされる。今回契約したプランに至っては半年間実質無料で利用できる。素晴らしい。頭がおかしくなりそうだぜ、いや、もうおかしかったわすまん。

ただ今回の俺の場合ひとつ問題があって、キャリア側の解約に違約金が発生する点。10000YENとかいうイカれた金額を徴収されるそうだが乗り換え後の料金に鑑みれば、1万払ってでも即乗り換えるべきと考えた。もし期待通りに問題なくスマホが使えて月990円払うだけでいいなら、2か月でチャラにできる。しかも今回は半年実質無料なのでもうこうするしかない。

で、SIMはもう注文したんだがキャリアの解約をまだ行っていない。解約に関しては店舗に行かなければならないということで、コミュ障の俺からすればここが最大のハードルとなる。本当に面倒だなやれやれ。まあ乗り換え完了したら使い勝手とかまた報告したいと思う。

これはテストですか

はいテストです。そして私の人生もまたテスト段階です。

適当に考えた結果、独自ドメインでやった方が良いという決断に至ったのでそうすることにした。いやしかしWordPress使うの久々で混乱している。早く慣れなければわけもわからずじぶんをこうげきしてしまうおそれがあるのでサッサと作業していこうと思う。何か新しいやつにしたら投稿画面真っ白過ぎて逆に意味わからんのだが。文章より漂うアホ臭。仕方ない。あたらしいやつがまっしろでぎゃくにいみわからんことについては事実だから仕方ないだろう。でも先生俺頑張ります。俺、仮名b理ます。^v^